FC2ブログ

様々な特徴のバラ

バラを育てていると、同じバラと名がついていても種類によって成長や花の持続性などが全然違うことがわかる。

download02.jpg

左のロイヤルゴールドは、成長力が早く冬でも緑が茂っていて目隠しに良いのだが、花は1~数日で色あせて萎れてしまう。茎も水気が多く柔らかい。

右の赤い薔薇のなんとか(スペイン系の名前だったような)は、1週間経っても花が萎れないし、茎も固く棘も鋭い。
家族の間では、この赤いバラがとても評判がいい。

download03.jpg

それにしてもロイヤルゴールドは、もうフェンスと同じ高さに育ってしまった。




オリーブは実がついているが、ちゃんと実が育ってくれるか自信がない。
肥料不測のような気も。

赤いミニトマトがポツポツと出てきたので収穫しては犬にやってる。
15本ぐらい苗を植えてたが、人間の口に入るぐらい収穫できるのだろうか?

download.jpg

雨が少ないので、プランターと薔薇の鉢には毎日せっせせっせと水をやっている。

コメント

非公開コメント

No title

うっふっふぅ ワンコちゃんのお顔の下に、またワンコちゃんの牙があー^^ 楽しい写真でした♪

Re: No title

コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません。
犬の病院や別荘地のことなどでバタバタしておりました。
若い子で10歳になり、おとなしく手間はかかりませんが、
老犬になりつつあり心配が尽きません。

> うっふっふぅ ワンコちゃんのお顔の下に、またワンコちゃんの牙があー^^ 楽しい写真でした♪