FC2ブログ


運気を上げるためにやった事 ~ 過去数か月を振り返る。

このブログには、自分が自己啓発的な本や文章、動画などを見て学んだことを記録したり、ビジネスの上でひらめいた思考面のアイデアを書き記したりしている。

記録するのは時間がかかる。「ゲバラ日記」という本があるが、あれはボリビアのジャングルでの劣悪な戦闘の生活のさなかに時間を見つけてチェ・ゲバラがつづった日記である。どんな状況下でも、時間をかけてその時の考えを書き記しておくことは無駄ではない気がする。後で読み返してみたりできるし、記録する事で過ちを繰り返さない効果なども実際に上がっている。

より大きな効果は目に見えて仕事において成果が上がっている事だ。思い通りの成果が上がると次を考える。それがまた楽しい。




過去数か月においては以下の習慣を生活に取り入れた事が結構大きかった。
『単純労働』の部分のみに適用した習慣だったが成果が2倍~3倍に拡大した。

この習慣は誰かに聞いたわけではなく、ブログを書いていてふと思いついた事である。
やはり何か重要だと思ったことを書き記しておくことはアイデアの源泉になるようだ。

毎日何か新しいモノを発見せよ ~ マンネリ化しない

コメント

非公開コメント