FC2ブログ

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

古市幸雄・著『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55』のkindle版を聞きながら仕事している。



先日の植田統「45歳から5億円を稼ぐ勉強法」とあわせて参考にしている。



毎日数分のコマ切れ時間でも勉強に充てる事。

同じように仕事をしていても、このような習慣をつけている人とそうでない人では将来に大きな差が開く。
金額で言うと何億という差になる。

いずれも、中学生・高校生の時に身に付けておきたかった習慣ばかりだが、44歳になった今からでも遅くあるまい。

母親なども40代後半ぐらいからコツコツと英語を勉強して英検準一級を取っているし、姉もTOEIC950点以上を取っている。
自分も英語は昔から得意で、嫁のビジネスにおいては、海外ディーラーとのやり取りのメールなどをよく書いているが、本格的に勉強を始めてみようかと思っている。宅建などすぐに取れそうな資格も取ってみようかな?

仕事人の中の上位20%の学習能力を保ちさえすれば、経済衰退期・混乱期にも生き残れ食っていけるはず。
これからどうなるかわからない社会で生きてゆく上で、最大の武器は勉強だと肝に銘じたい。

別荘地のゴタゴタなど、将来性の無い場所の事は考えず勉強を続けよう。

コメント

非公開コメント